汚宅から美宅へ!

汚宅の住人derucoが、幾度となく挫折してきた美宅への道のりを今度こそ達成させるブログ。

台風24号で被害少ないと思ったら

どうもです。derucoです。

先日の台風、各地で色々な爪痕を残していますね。

雨よりも『風!!』って感じで、

雨漏り被害は、思っていたよりも全然少なかったです。

(雨漏り対策についてはまた後日に書く予定

 

雨漏り対策バッチリした割には、雨漏りはそんなにしておらず、

朝になって「良かった~♪」なんて思いながらゴミ出しして

なにげにお庭を見ると・・・

 

杏の樹、バッキリ。

f:id:deruco9_7:20181002113749j:plain

うっそーん。

 

雷鳴ってないし。

落ちてもいないし。

 

風、強かったけども!

 

それ程までの強風・・・いや、豪風だったのですね!!!

 

枯れかけていたわけでもなく、

こんなにも割けながらも、しっかりびくともしません。

 

まさに豪風被害だ。

 

実家の父も、確認してくれたらしく、

『木は、シッカリしているからそのままにしておけ。さわるな!!』

というラインメッセージが届きました。

 

 

 

今週末、さらにまたあらたな台風がきているとかいないとか・・・

 

テレビ観ないから情報にうといderuco。

 

いやいや、ニュースはやっぱり見た方がよいですね。

 

職場の新聞でも見るか・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ゴミ屋敷へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ