汚宅から美宅へ!

汚宅の住人derucoが、幾度となく挫折してきた美宅への道のりを今度こそ達成させるブログ。

雨漏り、ほっとかない方がよいです。

どうもです~。derucoです~。

 

突然ですが、雨漏りはほおっておくとこうなります。 ↓

f:id:deruco9_7:20181002164605j:plain

まずは、屋根から屋根裏に雨漏りしてーの、

 

屋根裏の断熱材に染み込みーの、

 

断熱材が溜めておける雨の量が限界に達してーの、

 

天井に染み込みーの、

 

じわ~っと染み出しーの、

 

ポトリと落ちーの。

 

 

って順序でしょーか。

 

ポトリぐらいならまぁいっか。

そんな風にのん気に軽く考えていると、

 

 

クロスも剥がれるし、カビも生えます。

(あたり前だっ)

f:id:deruco9_7:20181002164612j:plain

雨は天井からも滴り落ちますが、

壁づたいに流れる雨漏りっちゅーのもあります。

 

ゲリラ豪雨の時なんか、

室内にちょっとした滝が出現します。

 

 

壁際の滝は溜められないけど、

 

天井からのポトリは、衣装ケースの引き出しを置いて対応出来ます。

 

茶色なのはたぶん、天井の薄いベニヤの色が水分で溶けだしているのだと思う。

違うかな(^^;

f:id:deruco9_7:20181002164622j:plain

 

衣装ケースの下には着ない服が山盛りのテンコ盛り状態。

 

万が一雨漏りを受けている衣装ケース引き出しが満水で溢れても、

十分吸水出来るくらいのテンコ盛りでございます。

(ホント、ひとごと・・・・)

 

実はここは洗濯干し部屋なのです。

 

雨の時は雨漏りしないから干すのは大丈夫♪

除湿機も使ってるから、雨漏り後の湿気も取ってくれるしね♪

 

って、考えているのですが違うかちら・・・

 

しかーし!

 

そうやって軽く考えてかなり放置してしまった結果、

先日の台風前の普通の雨降りの日になにげに見に行ったら、

 

とぅーーーーーーーーーっと。

 

天井から。

 

とぅーーーーーーーーーーーーーーっと衣装ケース引きだしへ

天井から伸びるなにか。

 

一瞬目を疑いました。

 

雨漏りです。

 

ポトリ・・・ポトリ・・・・・だったはずの雨漏り。

 

 

じょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

(表現変えてみました。)

 

あれ?

誰かオシッコしてる?上で。

 

って感じな。

 

 

これ、マジでやべぇやつだっ!!!!!

 

 

やっと気が付き、対策する為のお買い物へ走ったderucoでありました。

 

 

つ・づ・く ♪

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ゴミ屋敷へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ