汚宅から美宅へ!

汚宅の住人derucoが、幾度となく挫折してきた美宅への道のりを今度こそ達成させるブログ。

めっちゃお久しぶりのお片付けになってしまいました。(洗面台の下)

どうもどうもどうもです!

derucoです!

 

お片付けもブログも停滞おサボりしておりました(^^;

以前の驚愕ゴミ屋敷には戻ってはおりませんが、

散らかり具合がちょっと・・・・・

年末年始に向けては、これは問題だ!!

と、ハッと我に返って洗面台の下のお片付けをしました。

 

散らかり始めたのがリビングやワンコ部屋なのに、

そこじゃない所のお片付けに取り掛かるってところが

まだまだゴミ屋敷精神から抜け切れていない証拠です。

 

ここです!洗面台の下部分!!

f:id:deruco9_7:20181210110344j:plain

 

パッカーン!と久しぶりにちゃんと開けました。

f:id:deruco9_7:20181210110353j:plain

んまぁ~、なんでもかんでも乗っけていくのでこんな感じですな。

カゴを使って最初はジャンル分けしていましたが、

こうなったらもはやジャンルも何もあったものではないです。

探したいものを探すのも大変なので、ここから探すことはほとんど無い。

 

手前の物をどかしてみました。

カゴの上にカゴを乗せる斬新さ!

下の物を取り出しにくくなる

   ↓

取り出さない

   ↓

扉開けない。

 

まさに負のスパイラルの要因です。

f:id:deruco9_7:20181210110406j:plain

 

扉の中身を全部出すとこんな感じです。

扉が湾曲しているのが可愛い~♪と最初に思ってこれにしましたが、

私には使いづらいという事が判明。

使いこなせる整理整頓収納上手さんにいつかなりたいようρ(тωт`) 

f:id:deruco9_7:20181210110413j:plain

 

 

そして、出した物たちがこちらでーす。

  • 黄色で囲ったもの → カビ取り剤
  • 赤で囲ったもの → ボディソープの詰め替え
  • 青で囲ったもの → ハンドソープの詰め替え

f:id:deruco9_7:20181210110422j:plain

同じものをやたら買ってしまうゴミ屋敷精神・・・

理由は分かってんだ!

買いたい物も無いのにアテも無くお店に入り、

買いたい物が見つからず、

でも何も買わずに帰るのは悔しいから何か買ってしまう。

そういう時に買う物は、大体がボディソープかハンドソープ。

 

日々使う物だし、腐らないし。

とくにボディソープは容量のわりにお手頃価格なものが多い。

お値段マジックなのです。←もはや他人事(≡ε≡;A)…

 

でも思った。

ボディソープって、1回あたりにそんなに使わないですよね。

私の場合、ワンプッシュで全身アワアワで洗えちゃう。

そうなると、そんなに減りが激しくないから・・・

ザイコ・・・フエル・・・  (゚Д゚)<アラヤダ!

 

 

んで光るブレスレットとジグソーパズルの糊がここに。

f:id:deruco9_7:20181210110431j:plain

(・∀・;)!!!

意味不明(´⊙౪⊙)!!!!!

 

処分する!

f:id:deruco9_7:20181210110448j:plain

えー、もったいないじゃーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

って思いますが、洗剤とかはもう10年は経っているもの・・・

中身、ガッチガチかドッロドロなので仕方ない!

 

ホントに使おうと選りすぐった物たちをとりあえず戻しました。

f:id:deruco9_7:20181210110440j:plain

このカゴ達はこの場所では使いにくいので、

ちゃんとサイズを図り直してから再度収納を見直します。

 

  ↑

いや、ホントに!

 

 

今回思ったこと、

どうせ買うならシャンプーとか洗濯洗剤or柔軟剤にする。

 

 

・・・おいおい、反省してないだろ( ・ὢ・ ) ムムッ


にほんブログ村 その他生活ブログ ゴミ屋敷へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ